お買い物日記

2/9

昨日は休日用の鞄を、古い物(紺色)から新しい物(薄茶)に新調。

新しく購入したわけではなくて、同時に頂いたものをおろした、ということなのですが。

紺の方も、色褪せはともかくまだまだ使えると思うのですが、比べると生地がへたっているのがわかります。へたるって消耗ると書くのかな。

f:id:dispell:20200412200503j:plain

 

2/16

最近のお買い物。

静電気対策グッズとUSB充電ライター、スニーカーとキャタピラン2つ。

スニーカーは後でもう一足届くです。

片付けを目指していても、物は増えてしまいますね。

f:id:dispell:20200412200645j:plain
f:id:dispell:20200412200659j:plain

 

2/22

購入した靴二足目が到着。

この前買ったMW550の色違いだけど、お値段がちょっと違うのは後継機とかそういうことなのかな。

f:id:dispell:20200412201006j:plain

 

2/24

 購入した靴を下ろして、昨日と今日はお出かけ。

やはり新しい靴だけあって、歩いた時のクッション感とかが違いますね。

f:id:dispell:20200412201148j:plain


靴底はこんな感じ。

慣れた人であれば、もっと中の素材が見えてから、となるのでしょうが。

f:id:dispell:20200412201526j:plain


やはり歩いた時の感覚とか、甲側の脇の曲がる時しわになるところがやぶれたりしているとか、そういうこともありまして。

f:id:dispell:20200412201421j:plain
f:id:dispell:20200412202540j:plain
f:id:dispell:20200412201436j:plain
f:id:dispell:20200412201458j:plain


でも車の運転時のペダル踏む感覚に違和感が。靴が足に馴染むまでは、古い靴は捨てずに運転用におこうかと。

こうだから物が増えて片付かないのだな

《2月9日、16日、22日、24日Twitter投稿分を編集して掲載》

 

追記☆

一週間もすると馴染んできたので、廃棄を考え中。

《4月12日ブログ作成時に掲載》