2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうの見たら、記念に残しておきたくなりますよね

1枚目はともかく、2枚目とかはとくに。 《2月19日、27日撮影した写真を掲載》

月に一度、決まった神社へお参りに行くのです

2/16 昨日久しぶりに神社巡り。 写真はよく行く青木町の氷川神社。 鳥居の右側に新しく社号ができてました。 3/15 今日は家の用事が終わってから、月一行っている神社参拝。 鎮守氷川神社なう。パノラマで写真撮ってみました。 体がブレて鳥居が一部歪んでし…

2月と3月に車で出掛けた時の話

2/9 いつもは原付で出掛けるのですが、寒いので車でお出掛け。 旧イオンモール川口の近くだけど、写真が暗くてわからない。 夜景はうまく撮れなくて(´・ω・)だめですね。 3/1 今日は確定申告でSKIPシティへ。 ここも初めて来ました。 一応帳簿とかは書いてみ…

神田神社

2/22 神田神社へお参り〜。こんなに光量のある時間に来たのはどれぐらいぶりでしょうか。 神前結婚式が行われてました。流石に写真に取ってませんが、千早着た巫女さんが見れてブラボーです。 ごちうさは相変わらず人気ですね 咲いているのは梅でしょうか。 …

自動車のオーナーになった話

以前はキャラバンに乗っていました。 義父の乗っていた車をそのまま使わせてもらっていたのですが、去年の12月に、へこませてしまいまして。 ディーラーさん曰く、このままだと錆びてしまうそうで。 そんなわけで、新しく車を持つことになりました。 キャラ…

お買い物日記

2/9 昨日は休日用の鞄を、古い物(紺色)から新しい物(薄茶)に新調。 新しく購入したわけではなくて、同時に頂いたものをおろした、ということなのですが。 紺の方も、色褪せはともかくまだまだ使えると思うのですが、比べると生地がへたっているのがわかりま…