2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコンビニができたという話

バラエティ宝船という店名だったと思います。 以前そういうお店があった、イオンモール川口前川店の前のところ。 長い間何もありませんでしたが、新しくファミリーマートができるようですね。 で、ファミリーマートがオープンしたので行ってみました。 やっ…

徳大寺から深川不動堂

午前中の用事を終えた後、ブロンコビリーにご飯食べに行きました。 以前のサラダバーのメニュー復活イベントやってるらしく、杏仁豆腐とかチーズ掛けポテトフライとかが出ていました。写真はハンバーグですが。 さらに実家の用事を済ませて、徳大寺へお参り…

東洋文庫2回目

メガ盛りの後は駒込へ移動。今日は東洋文庫行ってきました。 北斎展というので浮世絵が並べてあるのかと思ったらそんなことはなく、 同時代の世界情勢や本の修復や江戸時代の出版事情や本人や弟子の挿絵を描いた本など幅広い展示で、 そうだここはそういうと…

昔、新宿のサブナードに

昔、新宿のサブナードに、ロビンというスパゲティ屋さんがありました。 どちらが店主かはわかりませんが、初老と見受けられる眼鏡の男性と、頭にタオルを巻いた青年の方と、御二方で切り盛りされていたようです。 そんなに広くない店内のカウンター席に、大…