東洋文庫2回目

メガ盛りの後は駒込へ移動。今日は東洋文庫行ってきました。

北斎展というので浮世絵が並べてあるのかと思ったらそんなことはなく、

同時代の世界情勢や本の修復や江戸時代の出版事情や本人や弟子の挿絵を描いた本など幅広い展示で、

そうだここはそういうとこだったと己が見識を思い知った次第です。

f:id:dispell:20200202204114j:plain
f:id:dispell:20200202204127j:plain
f:id:dispell:20200202204153j:plain
f:id:dispell:20200202204206j:plain

 

小説の系統図というかこんな分類があったのか、と。

版画刷る要領で絵葉書作れたのでやってみましたが(有料)

紙のセットにミスしてずれたのと、天地逆に作ってしまいました。

f:id:dispell:20200202204341j:plain
f:id:dispell:20200202204352j:plain


帰りにイオンモール

先週の木工展やってたので、木工品じゃないけどツボ押しグッズとマッサージ具を購入。

カイロプラクティックの先生から体操して身体ほぐすよう言われてますが、体操できない時に使えないかなと。

東洋文庫の入館時に渡されるステッカー、前回は青でしたが、今日はオレンジでした。

f:id:dispell:20200202204520j:plain
f:id:dispell:20200202204408j:plain

 

《1月22日Twitter投稿分を編集して掲載》