年始の活動記録

11日編

元日は神棚の掃除から始めました。流石に埃がすごかったので。

神棚はモニターiMac流行ってた頃の、アイラックを流用しています。どこかでまだ売ってないかな。

干支守りの彫刻と去年の熊手は下ろしました。業者の熊手だけどどこかで処分できるのかな。 

f:id:dispell:20200127003948j:plain
f:id:dispell:20200127004001j:plain


1
2日編

新年二日目から自称ゴミネームの作成に勤しむかおす先生を励ますゆのっち

今日はうまくいきそうと言っていたから、良いネームが描けるかも。

こんなやりとりを見ると我輩も頑張ろうと思えるのですが、ゲーム画面を真に受けるのもどうかとも。

f:id:dispell:20200127004134j:plain

 

そして謎の理由でキャンペーンに参加できない。

まあ、ゲーム内アイテムしか手に入らないだろうし、別にいいか。

f:id:dispell:20200127004240j:plain

 

iMacのバックアップデータをMBPに抜粋してコピー中。

時間がすごくかかります。

MBPのバッテリーも86%あるから問題ないだろうと思っていたら、4時間以上かかって残り12%に。Σ(゚дlll

f:id:dispell:20200127004403j:plain

 

13日編

年末買ったカレンダーも昨日掛けました。

鬼門か裏鬼門に掛けるように書いてあるけど、どちらも掛けられる状態じゃないので、去年と同じく東の壁に。

東に赤いものは仕事運に良いっていいますし。

f:id:dispell:20200127004436j:plain

 

COMIC FUZのおみくじ。一日一回で、引くとシルバーメダルが何枚か貰えるのです。

普通の大吉ではシルバーメダル10枚。

察するにレア大吉とかスーパー大吉とかウルトラスーパーレア大吉とか、さらに上位があるのではないかと。

f:id:dispell:20200127004525j:plain

 

夕方にお出掛け。

あれは、富士山なのかな。

f:id:dispell:20200127004605j:plain
f:id:dispell:20200127004614j:plain

 

東浦和駅近くのグルメシティが、イオンになってました。

f:id:dispell:20200127004723j:plain

 

14日編

バックアップしたデータから、clip studio起動できたっぽい。

うまく動かなかったらMBPでの活用は諦めて、素直にiPad Proで使うけど、活用できるといいな。

f:id:dispell:20200127004803j:plain

 

車のディーラーさんに行ったら、年始のおまけでカスティラいただきました。

f:id:dispell:20200127004855j:plain

 

15日編

川口市フレンディア遊戯王の大会やっているらしいです。

カードゲームか何もかも懐かしい遊戯王はやったことないですけど。

f:id:dispell:20200127004934j:plain

 

四十九日の法要が終わって忌中明けのはずだから問題ないとは思いますが、神道の神社への初詣はまだどうかと思うので、仏閣へ初詣。

成田山川口分院へお参りしました。

初めて行きました。

さすがに5日ともなれば、人もまばらですみやかにお参りできました。

神社には、旧正月にお参りに行こう。

f:id:dispell:20200127005006j:plain
f:id:dispell:20200127005021j:plain

 

この後は、いつもお世話になっているカイロプラクティックの施療院へ。

 

帰りに、ポイント2倍の日なので、イオンモールでお買い物。

北海道物産展とか、木工品の販売やってました。

木のカトラリーも味わいあっていいなあ、と思ったら、普段の箸も木だったよと気付き。

f:id:dispell:20200127005136j:plain
f:id:dispell:20200127005149j:plain

 

そして、明日から仕事です。やっぱり休みの日は一日があっという間に終わりますね。昼まで寝てるのが問題なのでしょうけど。

玄米茶3コーン11の布陣でしたが、思い付いてほうじ茶開封して玄米茶2ほうじ茶3で来週は臨むです。ハーブティーはいつ開けよう。

f:id:dispell:20200127005242j:plain

 

なんだかんだで、楽しい休暇でした。

 

《2020年1月1日〜1月5月Twitter投稿分を編集して掲載》