今日は神社巡り+α《弐》

東洋文庫に初めて入ってみました。

漢字展は非常に興味深かったです。老若男女、家族連れで小さいお子さんまで、大勢見学の方がいて、みんな漢字や文字を愛しているのだなーと。

次回は葛飾北斎の展示だそうです。20%引きのチケットを貰いました。

f:id:dispell:20190923220355j:plain
f:id:dispell:20190923220413j:plain

 

御徒町へ電車で移動して、徳大寺へお参り。

通りに面した方の浄行菩薩へご挨拶して、肩とか腕とかハートとかを洗いました。

f:id:dispell:20190923222456j:plain
f:id:dispell:20190923222511j:plain

 

湯島天神へお参り。

イベント時期に来ると屋台満載ですが、今は揚げまんじゅう屋さんが1軒出てるのみです。しっかり1個買って食べました。

撫で牛も撫でてきました。

f:id:dispell:20190923222616j:plain
f:id:dispell:20190923222633j:plain

 

亀戸へ電車で移動して、アトレ亀戸

Bull Pullというお店でタピオカ抹茶ミルク飲んでみました。

f:id:dispell:20190923222735j:plain

 

そして、亀戸天満宮。ここも始めてきましたよ。

とはいえ遅くなっちゃったので、本殿にだけご挨拶して、境内を一回り。

今度ゆっくり来ようと思います。

f:id:dispell:20190923222901j:plain

 

ああそうか、ここ浅草が近かったんだin 天神橋。

f:id:dispell:20190923222936j:plain

 

歩いて錦糸町駅へ行き、テルミナ内部?の通路のNEWDAYSで買い物。

これでJRE POINTの総武線横須賀線駅巡りdeお買い物キャンペーンの条件は満たしたはず。

 

《以上、9月23日Twitter投稿分を編集して掲載》