今日は神社巡り+α《壱》

スターが倍付けになるキャンペーンが今日までと聞いて、アトレヴィ田端のスターバックスへ。

企業の戦略に踊らされる愚かな消費者がここにいます。

でも芋けんぴ芋けんぴしてて、結構美味しいです

f:id:dispell:20190923214804j:plain

 

駒込駅に移動。

なぜこの鳩たちは、こんなところに集団で地面にいるのか。木陰で涼しいのかな。

f:id:dispell:20190923214833j:plain

 

ロータリーからちょっと奥に入ったところにある、日枝神社へお参り。

こちらは初めて来ました。

案内板が半分隠れているのはどうか。

境内社の日吉稲荷神社にもお参りしました。

f:id:dispell:20190923214916j:plain
f:id:dispell:20190923214933j:plain

 

駅正面の大國神社へお参り。こちらも初めてお参りです。

駒込へ勤めて10年以上になるけど、この辺りの神社に来たことがあまりなかったです。

f:id:dispell:20190923215040j:plain

 

《To Be Continued⇨》