高尾山行ってきました《壱》

この前届いた星祭の申し込みに高尾山行ってきました。

新宿からは京王線を使ってお出掛け。

 

車窓から、多魔川…いや、多摩川を通過。

 

f:id:dispell:20190922005121j:plain

 

いつもは寝ている休日朝に起きられたのだから、招かれたんでしょう。

「寝とらんでとっとと来い!」と。

そんなわけで高尾山口駅なう。

 

f:id:dispell:20190922005311j:plain

麓の別院不動院にお参り。なでなで地蔵尊弘法大師像や、稲荷神社にもご挨拶。

 

f:id:dispell:20190922005359j:plain

遥拝所でお参りすれば登らなくてよいのかな、とは思ったりもする。

とんとん地蔵尊にもご挨拶。

 

f:id:dispell:20190922005503j:plain


歩いて登れば金刀比羅社があると聞いているけど、歩いて登る根性がないので遠慮させていただく。

 

四季の桜でバニラソフトを食べて休憩。

 

f:id:dispell:20190922005819j:plain


駅に着いてすでに1時間。Twitterやってると時間しか経たない…。

《To Be Continued⇨》