戦う王様ではない話

駒込駅から王子駅までウォーキングしたのですよ。仕事は定時で上がれたし、かなり良い気温になったし。てくてくのこのこ30分ほど。この前かばん買ったかばん屋さんの前も通って。

で、家に帰って、足攣ったらやだなーと思って、脛などを揉み始めたのですね。攣る時はこむら返りもやりますが、脛の筋肉攣ることもあって。

揉み始めてピキピキと。左脛の筋肉が硬直しまして。ええ、攣ったのと同じ状態です。

自然に攣ったわけではないので、痛みなどもありませんし、固まり具合も強くはないのですが、数分はその状態でした。

今回は激しい状態ではないので良かったのですが、ちょっと歩いただけでこうなるというのであれば、準備が足りないのかとか、ケアに問題があるとか、ちょっと考えてしまうですよ。

《2019年9月13日Twitter投稿分を掲載》