2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

河鍋暁斎記念美術館

奥の、入り口上が赤く塗ってある建物は、半年くらい前はの崎屋さんというコッペパン屋さんがあったけど、もうやってないみたいですね。 今日は河鍋暁斎記念美術館へ行ってきました。 絵師の方に詳しいわけではないのですが、神仏画や妖怪画は興味があるので…

収納場所がごちゃり気味なので

iPadの充電器の収納場所がごちゃり気味なので、金曜日にイオンモール行ってフリーラック買ってきました。本来は台所用品だそうですが。 巨大なため、他の場所に置いていたMBPの充電器も一緒にまとめて。トレイにはピグマやシャーペンやApple Pencil も。充電…

穴八幡宮から赤坂神社へ

高田馬場駅なう。これから歩いて早稲田へ。 馬場口交差点。 早稲田通りにはここに着くまでに、外観が個人邸宅風の医院があったと思ったけど、辞めちゃったのかな。 こういう重機がアームを地面に着けて止まっているのは、出番を待って控えている感がある気が…

たまにはと思って一駅歩く

カイロプラクティックの施療帰り。 電車で移動しようと思ったけれど、たまにはと思って一駅歩くことに。 西川口駅東口にて。駐車場の奥の方、以前は本屋があったとか、写真右へ振り返ったところの不動産屋さんは以前ケーキ屋が入っていたとか、分かっていて…

さらば愛しきiMacよ、そしてうぇるかむMBP

持ってるiMacが起動しなくなりました。 アップルマークが表示されたままで、しばらくすると再起動がかかる。セーフモードを始め、各種リセットを掛けても効果なし。 そもそも電源ケーブルを差し込むとそれで起動する、という動作からもうおかしい。 まあ、数…

葬儀の準備

備忘録がわり、葬儀の準備として(一部違いますが)ツイートしたものをまとめます。 11月20日水曜日:職場を13時で早退。家族が葬祭センターへ午前中行ってくれていたので、葬儀の打ち合わせは既に終了していました。遺体は葬祭センターで預かっていただける…