河鍋暁斎記念美術館

奥の、入り口上が赤く塗ってある建物は、半年くらい前はの崎屋さんというコッペパン屋さんがあったけど、もうやってないみたいですね。

f:id:dispell:20191231221014j:plain

 

今日は河鍋暁斎記念美術館へ行ってきました。

絵師の方に詳しいわけではないのですが、神仏画や妖怪画は興味があるので、そうした展示の時に来ています。今回の展示が23日までなので滑り込みです。

ネコミミが描かれたという絵は心の中で笑ったなー。

f:id:dispell:20191231221042j:plain

 

美術館隣のミュージアムで抹茶ラテ飲んで、トレーディングカードみたいなものを購入して、今回は帰還。

JCBとアメックスともう一つ何かのブランドでキャッシュレス還元やってたけど、クレカは3,000円以上で使えるとのことなので、ニコニコ現金払い。

猫と猫と鍾馗様ですね。

f:id:dispell:20191231221130j:plain
f:id:dispell:20191231221136j:plain

1222Twitter投稿分を編集して掲載》