2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は遠くない

お昼にかつ屋行ってきました。 ここはこの前まで現金主義だったけど、今日行ったらsuica など交通系電子マネーとApple Payの他、マスターカードとvisaとティーエスキュービックが使えるようになっていてちょっとビックリ。 1店舗しか行ってないので、全店キ…

年始の活動記録

1月1日編 元日は神棚の掃除から始めました。流石に埃がすごかったので。 神棚はモニターiMac流行ってた頃の、アイラックを流用しています。どこかでまだ売ってないかな。 干支守りの彫刻と去年の熊手は下ろしました。業者の熊手だけどどこかで処分できるのか…

12月にツイートしたものを、なんとなく抜粋して纏めておく企画

12月にツイートしたものを、なんとなく抜粋して纏めておく企画。 12/1 イオンモールのスタバで抹茶ティーラテ。これから原付で帰ることを考えると、フラペチーノはさすがに。 12/5 そういやファミマでRポイント貯まるようになったんだよなー、とお買い物。こ…

駒込駅から大塚駅へ

一昨日の高速道路運転の疲れも抜けたと思うし、運動不足解消を目的に、買い物がてらウォーキング。わざわざ駒込駅に来ました。 六義園横の歩道と、角の案内板とベンチ。 名勝と聞いていますが、六義園は入ったことないです。 巣鴨駅到着。まだ一駅歩く予定〜…

義父の四十九日の法要で

今日は義父の四十九日の法要で福島へ行ってきました。 降雪や路面凍結が心配されたので、姉がスタッドレスタイヤ履いたレンタカー借りて、4時間超のドライブです。 高速道路は運転するの2回目なので、ハンドル押さえるのについ力んでしまいます。それで固め…