今日のお出かけ

いつも行っている、氷川神社へお参り。

例大祭を行なっているそうですが、もっと遅い時間が本番の様子。綿あめと焼きそばの屋台だけ開いてたので、焼きそばを食す。

f:id:dispell:20191022203508j:plain

 

今年から始まった、この期間限定の御朱印符をいただきました。

物語仕立てで、これから6〜7年掛けて完結する予定とのこと。

f:id:dispell:20191022203920j:plain

 

暖かくなって、食べるのに良い時節になったので食す。
ダブルやトリプルは色々食べたい時に良いけど、一つの味とじっくり付き合いたいときはシングルですよねという、わりと当たり前の理論。

写真は抹茶ティラミスです。

f:id:dispell:20191022204114j:plain

 

そごう川口店へ移動。

2021年2月に閉店してしまうそうで。地下一階の食料品売り場が先日リニューアルしたばかりなのになー。

f:id:dispell:20191022204318j:plain

 

その地下一階のこだわりやで塩を購入しました。

神棚にお供えする塩はいつもこちらで購入しています。天然で作られているそうで、そうしたもののほうが良いかと思い。

 

f:id:dispell:20191022204702j:plain

 

秋葉原へ移動。

ベルサールでなにかやってるなあ、と思ったら、富士見ファンタジア文庫のイベントらしいです。

f:id:dispell:20191022204918j:plain

 

ふらりと神田神社へ。

今日は隋神門を撮影。

f:id:dispell:20191022205042j:plain

 

神嘗祭の関係でしょうか、江戸東京夜市というのをやっているようです。

本番はこれからだと思いますが、屋台が出ていたり、舞台でよさこいらしいものを踊っていたり。

写真は境内にあった二階建てバス。

f:id:dispell:20191022205136j:plain

 

あとはCan☆Doで買い物したり、COMIC ZINで買い物したり、猿田彦珈琲に寄ったり、最近復活したNEWDAYSで買い物したり。

f:id:dispell:20191022205432j:plain
f:id:dispell:20191022205511j:plain


まあ、そんな感じで。

《2019年10月20日Twitter投稿分を編集して掲載》