夏コミの後始末

夏のコミックマーケット96にサークル参加しまして。

コピー誌を持って行ったのです。

ギリギリまで原稿を書いて、間に合わなくて半分以上ラフだったりして、

当日朝キンコーズ上野店でバリバリコピーして、

サークルスペース内でステープル留めして。

 

コピーは各ページ60枚ずつ、製本は、足りなくなることがあれば追加しようと思って10部のみ。

実際買っていただいたのは4部でしたが、わざわざお求めいただいた方々には感謝ですし、一時の暇つぶしにでもなってくれれば幸いです。

 

それはそうと。

他の6部は配って捌けたのですが、未製本の50枚×ページ数(A4を1枚につき4ページ分とはいえ)が残っているのは事実。

今年はもう同人誌即売会に参加する予定はないし、来年のコミケに参加できるかなんてのも不明。

 

製本しなかった同人誌素体と、役目を終えたお品書き。

勿体無いけど纏めて資源ごみへ出しました。

 

正直、あまり売れないだろーなーということはわかっていましたし、当日朝は慌てていて判断力に疑問符がついていたのですが、もっとコピー数を抑えるべきだったのかな、とは反省しています。

 

今まで数え切れないほど実感したはずの「余裕を持って行動しよう」を、また悟る羽目に。

いや、悟ってないから同じ轍を踏みまくるんだし。

 

『廃棄するものを記録する』目標があるので、その写真を掲載しておきます。

f:id:dispell:20190909013337j:plain

《2019年8月12日Twitter投稿分を編集して掲載》